
Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

エントリーシートとか就活セミナーとか

今月に入って、ついに就活戦線が本格化しました。

まず、ES(エントリーシート)の提出期日が次々と始まっています。
いちおう、専門職を希望して探しているので、文系の方々より幾分早いようです。

ESでよくある項目
「学生時代もっとも頑張ったことはなんですか、その結果はどうなりましたか」

(゚Д゚ )ハァ?ナニソレ美味しいの?って感じですよ

あと、どこもTOEICの点数を要求してきます。
もっと勉強しておけば・・・何もかもいまさらですけどねε-( ̄ヘ ̄)┌

あとリクナビとかマイナビで各企業にエントリーするんですが
なんか、職種以上に、「勤務先→都会」という項目が僕にとって一番大事みたいです。

でも、専門職って大体田舎なんですね、コレが三( ゚Д゚)どうしよう・・・そうだ文系だっ!!

ってコトで、文系の全然学校の専攻とは関係の無い企業とかもバンバンエントリーしてます・・↓
メガバンクとか、証券とかね。商社とかも視野に入れてます。

とりあえず、就職氷河期なんで選り好みしてられませんよ、ホントに・・

今年、卒業を控える友人たちは同じような境遇で就活して、

決まった人→単位とって卒業
決まらない人→ドロン・・・不登校・・

みたいなケースがたくさんあって、後者になったら、目も当てられません><ただでさえ借金積んで学校に来ているのにっ

これでNEETになった日にゃー、精神崩壊ですわ

そんなこんなで、がんばります。




その裏で、ばっちりニコ動みたり、ゲームしたりしてる自分\(^o^)


PS
今日特ダネで「twitter」の特集組んでましたね
「amebaなう」とかパクリコンテンツも出始めて、ついにメジャーになってくるのか?!

でも、IE(インターネットエクスプローラー)がメインブラウザだったりする人たちには
どう考えても流行らない
 → よって大して変わらないと思います

実際、そういう人たちをフォローしたいかってーと正直微妙ですしね 







FC2 Management
Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

就活開始

実は就職活動真っ只中です。

周囲の人々は就活セミナーなるものに参加するため、スーツで登校したりしてきていて・・
さすがに焦りを感じたので、今日リクナビに登録して、専攻らしい分野の企業をあらかたプレエントリー&ブックマークしました。←もちろんマックで

はてブ感覚でポンポンと登録できないのは、やはりある程度人生がかかっているせいだなと
いまさらながら
就活の大事さを実感した


リーマンショック以降、求人が急速に落ち込み。僕の周囲でも内定がもらえない人がちらほら現れ
「大学まで出て職が無いとかないわー」と思っていたけど、人事ではないという事実にかなりビビってます。

で、内定者を僕なりに分析すると・・
いかに勉強(研究)を頑張ってきたか?よりもいかに自分を企業に売り込んだか?が重要だと感じました。
口下手なヤツはどんなに優秀でも落ちるけど、テキトーなヤツでも口車が旨いとパッと受かったりしてます。

とりあえず、優秀な人間ではないので・・いかに自分を売り込むか?を明確にして
人生の大きな山に臨みたいと思います。


Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

マクドなう

さいきんブログが滞っています

原因はあきらかです・・・

タイトルでわかると思いますが
「twitter(ついったー)」のせいです、ハイ

書きたいネタはあるんですよ
先週、おきなわ旅行に行ったりとかしたんで・・

でも、いざ文章に起こすといなると
けっこうなパワーがいるので・・↓
「ついったーでいっか」みたいになります。

使い分けができればいいんですけど・・
そうなってくると尚のこと
ある程度ネタになって且つ長い文章になりそうなモノをブログ化するということになって
重い腰が上がらない現象になります。

ある程度、ついったー熱が冷めるまでは仕方ないですが
ブログも更新したい・・どうしよう・・↓

とりあえず、初心にかえって、「マックに来店したら、必ず更新」を目標にします
どんなしょぼい記事でも、投稿で
それだけで、隔日更新くらいになるのでね^^;


PS
マックチキンが復活しましたよー



・・・やっつけ記事でまじスマソ(●´Д`●)


Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
総アクセス
プロフィール

tokaisuki

Author:tokaisuki
田舎者です。

はじめてマックに来たのは
小5の時
もののけ姫を映画館に見に行った帰り道
我が県でもっとも栄えている(笑)駅前のマックでした。
「てりやきマックバーガーセット」を頼みました。
うれしくて、おもわず泣きました。


趣味
 野球
  (中高でやってました)
 IT
  (firefox&i phone使い
   オープンウェアのソフト・サービス探しが好きです)
 デジタル・オーディオ家電
  (淀・豚を隔週で徘徊してます)
 ゲーム
  (懐古厨です。FC・SFC世代。FFよりDQ派。得意技はAボタン連打w)

 やったゲーム↓
http://gamemeter.net/u/8976


twitterの記録(簡易版ブログ)↓
http://twilog.org/ikusiakot

つぶやき(twitter)
Powerd by NiTwPress
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
写真(携帯百景)
美女暦
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグ検索
ブログ内検索
FC2カウンター
管理人の注目記事(はてブ)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

