おこられた!!

マックで後輩と電話してたら・・

前方の席に座って雑誌読んでいるおじいさんに・・

怒られた!!!

かなりでかい声でくっちゃべっていたから、まぁ仕方ないね↓↓

よく顔合わせるおじいさんで、新聞の交換とかもしたことあったから、
これであの人の中での、僕の評価だだ下がりしたんだろうと
残念な気持ちになった。

ただ、
このご時世、あぁやって、面と向かって怒られるコトがなくなったから
ちょっとビックリしてしまって、しどろもどろに「スミマセン」って言ったけど・・

こういう経験は大事にしていきたいと思った。

大学入って、いろいろな人に会って思ったけど、
さいきんの若い人は他人に怒られたりする経験があまり無いらしく
ちょっと叱ったり、間違いを指摘するだけで
この世の終わりみたいに凹んでいるのをよく目にする。

が、怒られることは自分の悪い部分を修正するいい機会なので、
僕としては、かなり welcome な出来事に分類される。

こんなこと言うと、ドMにしか聞こえないと思うが、
都会出てきて思うのは、
みんな空気の読みすぎで
言いたいことはたくさんあるにも関わらず、全然言わないで
KYな人間は基本的にスルーするのがあたりまえになっている。

人の気持ちなんて、言った所でわかるワケでもないけど
とりあえず、言わないことにはなにもわからないと思っているので、
思ったことは割と口にする方なのだが、それでも都会生活が長くなると、そうもいかなくて、
「いいたいこともいえない、こんな世の中じゃ~♪」みたいな場面がたくさんある・・

これが、大人になる、ということなのかもしれないね。


Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

自分は効率厨らしい

妹2号に電話した

2号=JC
いつも電話でウザがられるのはデフォなのだが・・・

今回は、僕がなぜウザいのか?に関していくつか列挙された

その一
 田舎民のくせにやたらと都会人ぶるのがウザい

その二
 極端な合理主義がウザい

その二に関して・・
たしかに2号の言う通りで、
合理主義・理論派・

つづく・・・


Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

自分は科学至上主義である

つづき・・

あとは、科学至上主義である
物事は成分分解して定析・定量すれば
だいたいは理解できると信じているみたいだ

自分は、すごく苦手な人間がいて、それは・・↓

物事を判断するとき、感情とかいきおいとかに任せて思ったことをそのまま語る人だ。

自分は物事の判断には、理論(一般論・過去事例・google)をもっとも重視していて
僕の意見は、意見というよりは、理論の元であるソースの考察みたいなことが多く・・

この考え方が上の感情重視の意見を持つ人たちと真っ向から対立してしまうことが多い・・・

僕の考えは、一般論を基にしているため、一定の支持は得られるのだが
結局、理想論であったり、解釈に幅が無いために、
僕が自分の理論に過度な自信を持っていて、頑固であることが相まって、
全然受け入れられない(ウザがられる)

僕は意見を押し付けるつもりはないのだが・・
相手からするとかなりの威圧感らしい・・

こうなると相手が議論すること自体をあきらめてしまい
相手の意見も聞けないままに → 終~了~ になる。

ここら辺を改善して、相手の意見を上手に聞き出す技術を身に付ければ
もう少し、楽しく生きられるのではないかと、感じている。

優秀な政治家は、オバマとか、聞き上手だというが・・
どうやってやっているか、How to を教えていただきたいものだ。


Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
総アクセス
プロフィール

tokaisuki

Author:tokaisuki
田舎者です。

はじめてマックに来たのは
小5の時
もののけ姫を映画館に見に行った帰り道
我が県でもっとも栄えている(笑)駅前のマックでした。
「てりやきマックバーガーセット」を頼みました。
うれしくて、おもわず泣きました。


趣味
 野球
  (中高でやってました)
 IT
  (firefox&i phone使い
   オープンウェアのソフト・サービス探しが好きです)
 デジタル・オーディオ家電
  (淀・豚を隔週で徘徊してます)
 ゲーム
  (懐古厨です。FC・SFC世代。FFよりDQ派。得意技はAボタン連打w)

 やったゲーム↓
http://gamemeter.net/u/8976


twitterの記録(簡易版ブログ)↓
http://twilog.org/ikusiakot

つぶやき(twitter)
Powerd by NiTwPress
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
写真(携帯百景)
美女暦
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ検索
ブログ内検索
FC2カウンター
管理人の注目記事(はてブ)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

