スポンサーサイト

Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

ポケモン 御三家選び

ポケモンの金銀リメイクが発売しました。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
Amazon.co.jp: ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し): ゲーム
Amazon.co.jp: ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し): ゲーム

めっちゃほしいです。ポケモンシリーズで一番すきなので・・

金銀発売は1999年とのことで、僕は中2くらいでしたが、寝る前にベットの上とかでひたすらやってた記憶があります
中学から、野球を始めたことで、腰を据えてゲームやる時間がなくなって、携帯ゲームに依存していて、
金銀は厨房の時、一番やったゲームのひとつです。

金銀は初代(赤緑青)やっていた人間にはたまらない演出がたくさんあって、とくに

ジョウト地方をクリアして、クリアと思いきや・・
まさかのカントー地方進出 → カントーのジムリーダーとの再戦!! という展開なんですが

大人になった、今からするとけっこうベタな展開っぽくあるんですけど、当時の僕はカントー地方に入ったとき
鳥肌ものの感動があったことを今でも鮮明に覚えています。脳汁出まくりでした。

タケシやカスミとかジムリーダーが(ドット絵的に)微妙に成長しているのとかもなんか微笑ましい気持ちになります、(初代から3年後らしい)
タケシ 初代→全裸の変態 金銀→アニメ版の服着用
カスミ 初代→シェーのポーズ 金銀→いい感じのビキニ姿(注:カスミはタイプではない、エリカとかナツメのがすき) etc... 
注)一番下にグラ比較用にニコニコの動画貼りました。



ポケモンをプレイする際、毎度おなじみの御三家選びがありますが・・
「炎タイプ一択」というのが、僕の中でジャスティスです。


理由は単にカッコいいからです、最終進化形態が

初代パッケージ比較↓
赤・リザードン 緑・フシギバナ 青・カメックス


ポケットモンスター  赤ポケットモンスター  緑ポケットモンスター  青

金銀版の御三家↓
炎・バクフーン 草・メガニウム 水・オーダイル


バクフーンメガニウムオーダイル

やっぱり、炎系のポケモンはカコイイ☆
今回もバクフーン選びますよ、もちろん^^

金銀版になって、炎タイプの冷遇が弱冠改善されたからいいんですけど・・
初代は、ヒトカゲ選ぶとジムリーダー戦めちゃくちゃ苦戦するのでおススメできませんけどね
タケシとカスミには煮え湯を飲ませれまくりでしたねぇ、岩タイプにひのこ効かないし、バブルこうせんはタイプ一致弱点攻撃で瞬殺されるし

まぁ、リザードンが超かっこいいのでそんなこと無問題なんですけど


結論
おとこのこはみんな、ワタル(←四天王、改造厨)みたいに中二病なので、ドラゴン好きなんですよ




スポンサーサイト
Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>まきびしさん

訪問ありがとうございます。
ポケモンはいいですよ^^初代プレイされているなら、金銀はかなりおススメです。

時間がかかりそうなゲームがならんでますね
アドベンチャー(読みもの)系はいっきにプレイする必要があるので、大変ですよね^^;
CLANNAD、Fateは僕もプレイしましたが、面白かったし感動あります。ぜひプレイしてみてください
>私は現在CLANNAD、Fate、WA3あたりを消化させようかと考えています。

早速訪問させていただきました^^

こんばんわ。早速ブログ訪問させていただきました。まきびしです。
ポケモンについては緑Verのみプレイ済みで他はほとんど手つかず状態ですが、新作発売されたのでこれからもポケモンブーム再燃となる契機になるとよいですね。
私は現在CLANNAD、Fate、WA3あたりを消化させようかと考えています。まだ積みゲーたくさんありますので...
これからよろしくお願いいたします。
総アクセス
プロフィール

tokaisuki

Author:tokaisuki
田舎者です。

はじめてマックに来たのは
小5の時
もののけ姫を映画館に見に行った帰り道
我が県でもっとも栄えている(笑)駅前のマックでした。
「てりやきマックバーガーセット」を頼みました。
うれしくて、おもわず泣きました。


趣味
 野球
  (中高でやってました)
 IT
  (firefox&i phone使い
   オープンウェアのソフト・サービス探しが好きです)
 デジタル・オーディオ家電
  (淀・豚を隔週で徘徊してます)
 ゲーム
  (懐古厨です。FC・SFC世代。FFよりDQ派。得意技はAボタン連打w)

 やったゲーム↓
http://gamemeter.net/u/8976


twitterの記録(簡易版ブログ)↓
http://twilog.org/ikusiakot

つぶやき(twitter)
Powerd by NiTwPress
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
写真(携帯百景)
美女暦
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグ検索
ブログ内検索
FC2カウンター
管理人の注目記事(はてブ)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

