スポンサーサイト

Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

DBを読んだ → べジータ萌えキャラすぎる

DBを読みました。全巻読み直したのひさしぶり



DB面白い。読み直すと、思ったより、テンポが良くて
さいきんのマンガにありがちな無駄な引き延ばしがなく、
「その後3年」とかワンフレーズでいっきに時が経つ感じが良かったです。

内容的には、敵キャラが次々出ては倒されを繰り返しているだけですけどねー

あとは、あからさまに萌え担当ぽいキャラがいないところがよかったです。
さいきんのマンガはどんなジャンルでも、そういったキャラが存在していて、いつもイラっとしてしまいます。 鳥山先生の画風がそっち系じゃないせいもあるけど
ただ、幼少期のブルマは思ったより、かわいくて萌えキャラっぽくないわけでもなかった


でも、
一番の萌えキャラはべジータを置いて他はいないでしょう
読み直して、べジータがいかにたくさん名言残しているのかを再認識しました。

ゴクウがブゥと闘っている最中、晴れやかな顔で
「がんばれカカロット… おまえがナンバー1だ!!」
というシーンがあるんですけど

熱いですよねぇ
いままで「オレは負けんぞっ」みたいに、ツンデレキャラを通していたべジータ
はじめて、心から負けを認めるシーン・・
漢(オトコ)の生き様を感じます
プライドが高く負けず嫌いで悪人になりきれず葛藤する姿などが
人間らしくて
かわいいです。

ジャンプの主人公は大体が王道ヒーローなんで、
体力などのスペックが人間離れしていて、
精神的にも
人に弱みを見せたり
(そもそもなかったり)
とかしないし、
あまり、親近感とか持てないのが普通で・・
あくまで「実現できない理想のカタマリ」として存在していて親近感の欠片もないので
ゴクウ・翼くん・ルフィとかetc...

物語は主役がいてナンボですが
面白さはそれを固めるセカンドキャラの魅力が大事だと思いましたよ


愛すべきキャラです、べジータ



スポンサーサイト
Ferretアクセス解析
海賊王wをめざしてます!!クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m ↓ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

コメントの投稿

非公開コメント

総アクセス
プロフィール

tokaisuki

Author:tokaisuki
田舎者です。

はじめてマックに来たのは
小5の時
もののけ姫を映画館に見に行った帰り道
我が県でもっとも栄えている(笑)駅前のマックでした。
「てりやきマックバーガーセット」を頼みました。
うれしくて、おもわず泣きました。


趣味
 野球
  (中高でやってました)
 IT
  (firefox&i phone使い
   オープンウェアのソフト・サービス探しが好きです)
 デジタル・オーディオ家電
  (淀・豚を隔週で徘徊してます)
 ゲーム
  (懐古厨です。FC・SFC世代。FFよりDQ派。得意技はAボタン連打w)

 やったゲーム↓
http://gamemeter.net/u/8976


twitterの記録(簡易版ブログ)↓
http://twilog.org/ikusiakot

つぶやき(twitter)
Powerd by NiTwPress
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
写真(携帯百景)
美女暦
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグ検索
ブログ内検索
FC2カウンター
管理人の注目記事(はてブ)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

